希望の丘にて 涼を納める 夏祭り

2020年08月21日

2020年も8月を迎えました!新潟の夏らしく、塩が噴く程の暑さが続きます…(-_-;)

冷房が効いた部屋であっても熱中症になるといわれていますので、

小まめに水分補給をしましょう(^〇^)/

 

さて去る8月5日には、涼を納める祭りこと、納涼祭を開催致しました。

 

先ずは各地域のお祭りの映像です!

 

お祭りを眺めていると…?

何と!会場にもお神輿がやってまいりました!

とある職員が作りました、希望の丘のお神輿です!

 

さて、お祭りの楽しみと言えば、屋台です!

希望の丘でも、屋台を出店いたしました!

射的

         金魚すくい                   水風船釣り

 

屋台の後はメインイベントです!

先ほどのお神輿を中心にしての盆踊りです!

 

皆様思い思いに踊られ、楽しんでおりました!

 

初めにも言いましたように、まだまだ暑い日が続きます。

体調にお気をつけて夏を乗り切りましょう!\(^o^)/