あやめ祭🌼*୨୧°

2022年05月14日

みなさん、こんにちは🐰

清々しい新緑の季節となってきましたね🌱🌱

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

希望の丘では、あやめ祭りを開催しました(❁´◡`❁)

今日は、あやめ祭りのお茶会の様子をお伝えしたいと思います🌼

端午の節句の3段飾り。豪華です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

綺麗なあやめは、希望の丘の生け花師、関根看護師が生けてくれました(◕ᴗ◕✿)

お見事ですね✨

お茶席の『おもてなし隊』は、安原介護職員、迚野介護職員が務めます。

作務衣姿が決まってます✨

BGMのお琴の音色の中、お点前が始まりました。

みなさん、お点前を真剣なまなざしで見ています。

お抹茶が入りました!

苦いお抹茶に・・・

あまい和三盆がぴったりです♡

お抹茶には、アテニンが豊富に含まれていて、リラックス効果があり、

濃度の高い抗酸化物質には、アンチェインジング効果。

カテキンには抗ウイルス作用、ビタミンCには風邪予防の効果があるそうです。

こんなにいろんな効果があるお抹茶、すごいですね!!

早速、お抹茶が飲みたくなります(人 •͈ᴗ•͈)

……………୨୧……………୨୧……………୨୧…………୨୧……………୨୧…………୨୧……………

お待ちかねの飲食タイムです🍵

「おいしい!」の笑顔をたくさんいただきました✨

仲良しベストショット♡

お茶会が終わった後、お点前の厳しい指導を受ける、本間看護師(。◕‿◕。)➜

この2人の姿を見て、企画を思いつきました(≧▽≦)b

それは…

『安原氏によるお点前体験教室』です!!

次回のお茶会は、ご利用者様にもお点前を体験していただきたいと思います。

もちろん、ご利用者様には優しい安原介護職員なので安心してください❢

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

ご利用者様と一緒に職員も楽しい1日を過ごさせていただきました(*´ω`*)

みなさん、ありがとうございました♡

次回のお茶会も楽しみにしていてくださいね♬

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼