お散歩と希望の丘の想い。୨୧*.

2022年05月30日

みなさん、こんにちは🐰

天候による寒暖差がありますが、体調など崩されていませんか?

衣類などで体温調整してくださいね(*´ω`*)

…………………୨୧…………………୨୧………………୨୧………………୨୧………………୨୧………………

さて…。

希望の丘の事務所の窓からは、その日の空模様がよく見えます。

青い空‼

白い雲‼

こんな日は…『Let’sお散歩(*ノ・ω・)ノ♫』

*

*

柔らかな日差しと、心地良いそよ風✨

長谷川介護職員、満面の笑顔ですね‼

拾った可愛い松ぼっくりとパチリ📷

てくてく歩いて┏(。◕‿◕。)┛

「ほら見てください!」会話も弾みます🎵

ご利用者さまが「あ、ふきのとう!」と言われたので、探してみましたがどこにも

見当たりません💦

それもそのはず、私は一生懸命に

これを探してました(参考画像です)⇨

実物は、これです!! ⇩

ふきのとうが大きくなると、こうなるんですね。びっくりしました❢

ご利用者様のおかげで、ひとつ知識が増えましたよ(。•̀ᴗ-)✧

お花の名前も、いろいろ教えていただきました🌼🌼🌼

お散歩、楽しい♬

🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀

帰り道では、畑仕事をされているご近所の方に遭遇しました。

写真をお願いすると「いやいや、写真なんて;」と言いつつ、素敵な笑顔で

ピースサインまでしてくださいました(*^▽^*)v

とても優しく気さくなご近所様です✨

他にも、毎年ご自宅で咲いた水仙の花束を持ってきてくださる方もいらっしゃいます。

地域の方に親しんでいただき、とても嬉しく思います(*´-`*)

ショートステイ希望の丘のロゴには

ご利用者さま、ご利用者さまご家族

地域の皆さま、職員スタッフが人の和となって

無限に広がり希望の絆となったものを

大切にしていきたい。

そんな想いがこもっています。

これからも、人と人との和や絆を大切に、みなさまに愛される施設を目指して行きたいと

思います❢❢

…………………୨୧…………………୨୧………………୨୧………………୨୧………………୨୧………………